トルコに暮らす育児ママの美道

海外(トルコ)だけど、ママだけど(3歳、0歳)、ほぼワンオペ育児だけど、女を捨ててたけど、やっぱり綺麗になりたい!!!だって女(の子)だもん。

誰かといても独りぼっちと思う時

こんにちは^^

私にとってのだれか、それは家族です。

 

たまに、すごく孤独な気分になります。

 

話しかけた夫から返事のないまま、息子に呼ばれた夫が息子に駆け寄り、相手をする。

(良いパパ。)

戻って来ても、さっきの、何の話?みたいな質問もなく、過ぎていく。

 

こういうことが繰り返される、ただそれだけ。

 

台所で、家族の夕食を作っている間、夫はこども2人とテレビをみて待っていてくれる。

(良いパパ。)

でも、火傷して叫んだ私の様子を見に来てはくれず、自分で冷やして応急処置をして。

 

ただそれだけ。

 

それだけなのに、なんだか悲しい気持ちになるのは、私だけ?

 

罵声を浴びせたり、見下したり、愚痴を言ったりしない、お金も稼いで、その上、子どもの世話も、家事もしてくれる夫。

 

なのに、私に対し無関心なように思える(と私は捉えている状態)のが、辛いっていうのは。

 

これはいったい何なのでしょう。

 

私の自立心が足りないから?私のかまってちゃんな性格のせい?

たぶん、これは夫の愛のカタチなのでしょう。

 

無関心であったり、そう見える状態。冷たい人と長年思ってきたけれど、放任を通り越して、放置する状態が彼の愛のカタチなのだろう(ついでに不器用)と、推測し始めた現在。

 

 

 

私は、「どうしたの?」「なんか言った?」「大丈夫?」など、尋ねるタイプなので、

 

夫からすると、そうとうウザイ奴なのでしょう。w

 

夫がどういう人なのか、それを決めつける気は全くなく、彼が辛くなければ、どうであっても良いのですが。

 

私は私で孤独感の事故処理をする手間が増えるだけです。

 

 

 

 

 

さいごに、私見ですが、、。

 

「自分、不器用ですから。。。」これ、言っていい男だな~って思えるのって、高倉健さんだけです。ww

 

気持ちは、伝えてもらえた方が、妻は嬉しいです。

「老けたね。」とかは、言わなくていいけど。 これ禁句です。(笑)