トルコに暮らす育児ママの美道

海外(トルコ)だけど、ママだけど(3歳、0歳)、ほぼワンオペ育児だけど、女を捨ててたけど、やっぱり綺麗になりたい!!!だって女(の子)だもん。

産後の素晴らしき夫

こんばんは!

2人目の出産後をどのように乗り切ったのか?を書くの忘れてました。

誰も、記事のUP待ってないから良いよね??

 

結論から言うと、夫がめちゃくちゃ頑張ってくれて乗り越えられました。

文句も言わずに、すべての要求にこたえてくれた夫。涙が出そうだわ(T T)

お手伝いさんを雇っていたのですが、頼んだものを買ってこない、頼んでないものを買ってくる、上の子の面倒を見ない、スマホで遊んでる、ソファーで寝てる、やめてといったことをやる、洗剤などを子供の手の届くところへ移動する、部屋の設定温度を50度にする、何でもかんでも質問してくる、子育てに口出ししまくる、、。

ああ邪魔でしかない。(怒)

 

ということで、産後1日でクビにしてしまいました。

私が、トルコ人をクビにしたのは、これが2度目。

 

さて、ごはんは3週間分作り冷凍庫に入れていたのを消費。

お友達が作って持ってきてくれたご馳走を、ありがたくいただき、乗り越えました。

お洗濯は夫が夜にしてくれて、お掃除は、ルンバと夫。

 

誰にもストレスをかけられることなく、夫のおかげで、たくさん眠れて、好きなように子育てが出来て、幸せな産後でした。


どうもありがとう!喧嘩したら、このころを思い出しておくれ。私!(笑)