トルコに暮らす育児ママの美道

海外(トルコ)だけど、ママだけど(3歳、0歳)、ほぼワンオペ育児だけど、女を捨ててたけど、やっぱり綺麗になりたい!!!だって女(の子)だもん。

感謝は最強の...

こんにちは!

突然ですが、わたしは、感謝が下手だなって自分で思って生きてきました。

ありがとう!を言うのは大好きですが、夫から、「ありがとうを言われたくない」と言われ。。え??!と大パニックになってから、感謝って、迷惑がられることがあるんだ・・・。と落ち込み。

 

おはよう!に夫から返事がなく、落ち込んで、職場で泣いたことも。(笑)

 

今となっては切ない思い出です。苦い、かな。。(笑)

なんで、してくれないの??って思ってましたが、相手の考えや習慣を変えるなんて、人間にはできないor相当難しい。

 

今では、子どもが「ありがとう」「おはよう」をしっかり言うので、夫も言ってくれるようになりました。子どもの力は偉大だな。

 

 

本題。毎日感謝することを習慣にしたいと思います。

今日は、お鍋でキノアを茹でていました。

それをすっかり忘れて、お笑い番組を見ていました。

30分後、焦げ臭い香り・・・。

 

鍋の中が真っ黒になってました。。。

 

 

家が燃えなくてよかった。感謝。

鼻が効く。感謝

私も。子どもも被害なし。感謝

 

みやぞんさん。本当に面白い!!笑いをありがとう!!!感謝

みやぞん(ANZEN漫才)さんが尊敬しているジャッキーチェンさん、私も大ファンです!!!

笑顔って素晴らしい! いつも笑顔で! 私も、これならやれる!!

いつか、夫を笑わせたい>< (笑わない人なのでTT)おい!なんで結婚した???!

だよね~~>< だって、ハードルは高いほうが面白いじゃん?? は?

&、夫は本当は優しい人だと分かったんです。今頃ね。