トルコに暮らす育児ママの美道

海外(トルコ)だけど、ママだけど(3歳、0歳)、ほぼワンオペ育児だけど、女を捨ててたけど、やっぱり綺麗になりたい!!!だって女(の子)だもん。

親友が結婚する!

こんばんは!

いや~、暑い。まだ6月だっていうのにね。トルコも、暑いんです。

 

この6月に、私の親友が誕生日を迎え、その日にプロポーズをされたという、大変喜ばしいニュースが、LINEのピコーンの音と主に私のところへやってきました。

 

とっても嬉しい!!おめでとう!!

 

中学生のころから、私は、彼女が本当に大好きで、「いい奥さんになるんだろうな~。」「この子の旦那さんは幸せ者だな~」と常々思っていた。

 

明るくて、優しくて、悪口を言ったりしない、喧嘩もしない。

彼女は、よく手書きのお手紙をくれる。彼女の字は本当に美しく、言葉は優しさに溢れていて、心の美しさが紙の上にそっとのせられたよう。

 

私は、お手紙を今でも大切に保管し、寂しい時に読み返す。そうすると、元気が出る。
勇気も出る。

 

彼女が幸せになりますように。

伝えたいことは、実はいっぱいある。

 

それは、例えばこんなこと・・・。

「相手に幸せにしてもらうのではなく、自分で幸せになる」という意識を持つこと

「相手を変えようとしない」こと(ありのままで受け入れる)

「言い争いをしない」こと(喧嘩しても、いい方向へは向かわない)

「夫のことばかり観察しすぎない」こと(嫌なところがみえてくると、口出ししたくなっちゃうから)

 

「わがままを言う・甘える」こと(彼女は遠慮しすぎの人なので)

 

 

私の7年間の結婚生活の後悔と反省をつらつらと述べたい。述べたい。(笑)

でも、、、。今、幸せルンルンな彼女に、私個人のおせっかいアドバイスなんて出来ない。サンプル数1だし・・・。

 

彼女が困ったら、その時、相談に乗ることにして、今は、心から彼女の幸せを願う気持ちを込めて、「おめでとう!」を言うね。

たのむ!たのむから、幸せになって~~~~!