トルコに暮らす育児ママの美道

海外(トルコ)だけど、ママだけど(3歳、0歳)、ほぼワンオペ育児だけど、女を捨ててたけど、やっぱり綺麗になりたい!!!だって女(の子)だもん。

トルコ 出産後

こんばんは!

さて、産後一夜明けまして、赤ちゃんをまったりと眺めつつ過ごしてましたが、午後5時には退院です~。

 

お風呂に入ってさっぱりしたい!ってことをナースに伝えると、

 

「では、洗う人を呼ぶのでお待ちください~~」

洗う人??

はい、他の病院は知りませんけど、(他の病院にも、たぶんいると思う)洗う人がいるんです。

 

その人を待つこと2時間 ('Д') おっそー!

 

おばちゃんが、やってきました。そして、私は全裸になり、おばちゃんに全身を洗っていただきました。頭から泡泡にされ、ザバーっと頭からシャワーでお湯をかけて流してもらえます。

座ってる状態です。

 

なんだか、洗車されてるような気分でした。

 

髪の毛も乾かす係の人がいて、順番待ちってことで、1時間待たされ、自然乾燥しちゃいましたし、若干寒かったのですが、ヘアセットしてもらいました。

 

シャワーくらい一人でゆっくり浴びたかったですが、どんなに断ってもダメでした。

 

退院は、見送りもなく、駐車場まで歩いて、生まれたての赤ちゃんをチャイルドシートに乗っけて発進!

そのまま、上の子を幼稚園へ迎えに行きました。

全く赤ちゃんを見ない上の子!!!!

渋滞の中、やっと家に帰って来て、これまた驚いた!!!!!

 

左腕に、点滴の針が刺さったままでした。。(;O;) 

すぐに担当医に電話!&写メを送りつけました。

 

すると、担当医から、Why?と聞かれました。

 

ハ~~~~!???いや、それはこっちが聞きたいわ!

 

電話を折り返します~。と言って医者は電話を切りましたが、

せっかちな私は、夕飯の準備もしたいし、子どもの世話もあるしで、自分で針を抜くことを決意。

 

抜いたら、、、血がぴゅーぴゅー出るではないですかーーーー!

OH~~~O■O!

そんな時、電話がかかってきました。

病院の受付:「今から、看護師を派遣しますので、住所をおしえてくださーい。」

私:「もう、自分で抜いちゃったので、結構です~。」

病院の受付:「あ、そうですか。では失礼します~~。」

ガチャ。

 

おい!こら! ごめんなさい。は、無いんかい!

医療ミスだよ~~~。

 

血は5分ぐらいで止まって、マキロンかけときました。

 

そんなこんなで、産後の入院生活は終わりました。めでたし。めでたし。